fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
53位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

うそでしょ!
いったい何が起きてる???

この間の日曜日の事です。

お米が無い・・・。

お買い物は、、、人混みには、、、行きたくないけど、、、、背に腹は代えられない。

IMG_9066.jpg

で、仕方なくいつもの「めぬま物産センター」へ。

そう、「道の駅 めぬま」と併設の直売所ですよ。

IMG_9068.jpg

こんなご時世でも相変わらずの賑わい。

喜んでいいのか、しくじったと思うべきなのか、三密の店内。

IMG_9069.jpg

そんな状況なのに、こんな張り紙が。

来週はもっと悲惨な状況になるかも。

きっと押し合いへし合いの店内になっちゃうんじゃないかい?

レジ前、、、あまり広くないかね、、、距離をおいて並んだら、、、考えたくない。

良かった、、、今日で。

IMG_9070.jpg

と、少しホッとしたけど、、、とんでもない事が起きてる!

お米がないって!

えっ、、、マジで?!

IMG_9088.jpg

米不足って、そんな事があるの?

そんなお話、、、聞いたことがないよ。

買い占め???

IMG_9091.jpg

マスクじゃないんだから・・・。

野菜や果物なんて、いつもより品数、多いんじゃない?

って感じなのに、何故にお米がない???

IMG_9092.jpg

お米を刈る時期に台風や大雨があったから?

でも、お米不足なんて誰も言ってないよね。

IMG_9089.jpg

だからいつでも購入できたお値段じゃなく、来週に1kg当たりの割引価格で販売するって。

早く来ないとそれも購入できないよ、って、お店の人が・・・。

マジかよ、、、そんなの嫌だよ。

IMG_9095.jpg

この日はお米の購入を諦めました。

とは言っても、来週、ここに来る気にもなれません。

他に何とかしないとね。

IMG_9075.jpg

それはそうと・・・。

こんな時期に、、、、まさかのフリーマーケットかい⁈

IMG_9078.jpg

大丈夫なの???

ちょっと危機意識なくない???

確かにお店同士の距離は広くとってるみたいだけど・・・。

これって、、、落ち着いてからでもいいんじゃない?

もちろんですが、足早に通り過ぎさせていただきました。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 05:43:29 | コメント(0)