2019-11-14 Thu
ごった煮産業祭 ごった煮って?編産業祭いちばんの賑わいを抜け、会場といては歩行者天国も終わる西側のゾーン。
ここまでくると皆さんお疲れでしょうか(笑)

でも、こんないい日ですもん、、、ゆっくり時間を過ごしたいよね。
とてもお気持ちわかります。

”日向ぼっこ”そんな雰囲気だね。
椅子に座って買い求めたグルメでお腹を満たし、家族、お友だちと談笑。
ふと、目を販売テントに目をやればあの深谷の老舗高校の、、、えっ、高校で焼きそばを・・・。

それに、あのホルモンの宝屋とのコラボ。
豚丼だって。
一度売り切れたのかな、、、販売開始が13時からだって。

なんか、新しい形のグルメテント。
高校生にしたらいい思い出いなるんだろうな。
産業祭の新たらしいかたちが登場ってところだね。

でもなぁ、、、なんで骨董市なんでしょう。
段々意味が分からなくなってきたよ。

骨董市は骨董市で楽しいよね。
でも、なんでこのタイミング?

本格的な骨董品だけど、もうこうなったら何でもアリってことか。
文化、美術、音楽、そして産業から食まで、、、いやいや、もっとあったね。

観光もそうだし、友好都市の紹介から特産物の販売。
本場の魚沼産コシヒカリをここで買えちゃう。

静岡のお茶だって。
あの木のお茶の箱、、、なつかしいじゃない。

そう言えば、サンバパレードや歌手(?)のはなわのステージもあったよね。
仮装大会みたいなのもあるって言うし。

可愛い子供たちのパレードやダンス。
よさこいソーランから映画祭まであるんだよ。

これは絶対に「産業祭」って言う名称を止めた方が方が良いと思うよ。
あまりにも幅が合い過ぎるもん。

お年寄りには長すぎる会場。
何がどこにあるのか分からないし。

ブラブラと歩くのにはちょうどいいけど、もし目的があったら探すのg大変じゃないかい?
出演のバンドは何処で演奏しているの?
あのお店は何処で出店しているの?

まるで、色々な食材を大きな鍋で煮込んだごった煮みたい。
寄せ鍋かなと思たけど、ごった煮って言う方があってるような気がするこの産業祭。
まあね、色々な味が複雑に絡み合って美味しさを醸し出す、、、と言う効果もあるけど・・・。
一歩間違ったら”食えたもんじゃない”ってこともあるんじゃない?
さて、今年のお味は???
出来上がったお味がとっても複雑な「深谷市産業祭」でしたね。
スポンサーサイト


にほんブログ村