fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
48位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おててのしわとしわをあわせて。。。なむ~。
合掌・・・。

昨日から「あれ?テンション低いな」

そう思った方もいらっしゃるでしょう。

実は、、、二年前、、、不幸にもこの世を旅立った友にようやくお線香をあげることができたのです。

熊谷スポーツ文化公園を後にして、一路、彼の眠る墓地へ。

IMG_1779.jpg

熊谷の道路も随分変わったなぁ。

しばらくこの辺をうろうろしなかったせいか、びっくりするほど便利な道路ができていたりして。

そうして、到着。

くだらない話を、しゃべらない彼に一方的に話しかけ、、、やぶ蚊に刺されれながら、かゆみに襲われ思わず涙が・・・。

かゆいからって泣くはずないじゃん、、、でも、そう言うことにしておいておくれ。

IMG_1783 (2)

やっとのことで”再会”を果たし、同じ仲間と清めね。

彼の思い出話に花を咲かせ、、、しばし、彼を偲ぶわけですよ。

当然、ビールは欠かせません。

IMG_1802.jpg

でも、この世じゃ酒を飲んじゃ車は運転できねんだよ、、お前、、、ずるいぞ。

またもや、、、塩辛い、、、海鮮ラーメンになってしまったよ。

IMG_1787.jpg

久しぶりの再会に近況報告やら、うわさ話まで。

あの日に焼けた彼の顔が天井に浮かび上がってました。

おお、やっぱり来ていたのね。

そなんです、、、実に不思議なことで、、、。

IMG_1792.jpg

心霊現象じゃないよ。

きっと誰でも見ているはず、、、、たぶん気付かないだけ。

この日も決まったようにやってきました、、蝶々。

法事やお葬式があると必ずと言っていいほど、蝶々が飛んできます。

IMG_1796.jpg

その蝶々が彼だとは言わないけど、、、でも、不思議と飛んできます。

もし不幸にもそんな機会があったらごらんなさい。

きっと近くで蝶々を見かけると思うよ。

IMG_1797.jpg

さて、そのお話は置いといて・・・。

この手のお店、、、デカ盛りとまでとは言わないけど、気を付けないと食べきれないほど大盛できます。

IMG_1798.jpg

チャーハンとセットで、、、なんて頼んじゃったら、、、もうお腹が破裂しちゃうからね。

ほら、向かいのチャーハンの量を見てごらん。

山のようなチャーハン(笑)

IMG_1801.jpg

一緒に行った彼は若いのでペロリと平らげてしまったけど、おっさんじゃ半分も食べたらもうギブ。

そんなレベルの大盛なんだよ。

IMG_1803.jpg

この海鮮ラーメンもかなりの量だったけど、残しちゃ悪いので、、、食べましたよ、、、ウズラの卵だけはご勘弁ね。

ふふ、この日はこれだけ。

朝ごはんもあまり食べなかったし、お昼にこれだけたべたら夕食は食べられませんでした。

う~ん、最近はどうも消化に時間がかかってしまい・・・。

”年は取りたくないね”

天上の住人がそう笑っているようで、仕方ありませんでした、、、よ。



スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 04:54:28 | コメント(0)