fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
18位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おていれはたいへんなんだからさ。
癒されますよね~♪

仙元山のビックタートルでカラスの襲撃の様子を目撃し、ショックを受けてしまったワタクシ。

固まってしまった心を和らげようと、福川にかかる橋、、、あかね橋付近の遊歩道へ。

IMG_6617.jpg

なぜ、この付近で心が癒されるのかというと・・・。

きっとご存じの方も多いかと。

IMG_6591.jpg

たぶん、この付近にお住いの住人の方じゃないかと思うのですが。

とっても綺麗に季節の花が管理されているんだよね。

IMG_6602.jpg

今、咲いているのが、、、キバナコスモスだよね。

遠くから見たら黄色い花、、、しかももこの季節だからハナビシソウかなと思っていtんだけど、、、これは違うよね、キバナコスモスだよね。

IMG_6609.jpg

福川沿いにあるホントに短い距離の遊歩道。

綺麗に保たれていて気持ちよく歩けるんだ。

そこに綺麗な花があるもんだから、そりゃ癒されるよ。

IMG_6585.jpg

他にもたくさんの花が咲いていて植物的にちょっと淋しい本線の遊歩道からの寄り道にはもってこいの場所。

遊歩道を散歩するひとには、楽しみの場所にもなっているね。

IMG_6663.jpg

その季節季節で色々な花を見せてくれるんだもん。

IMG_6612.jpg

嬉しいよね。

この時もカメラをもった方がたくさん写してたよ。

IMG_6662.jpg

ねっ、写真でお持ち帰りは良いけど、球根や花を持って帰っちゃだめだよ。

この手の看板、よく見るけど、ホント止めてほしいよね。

IMG_6605.jpg

手入れをしてくださる方の気持ちも考えてね。

見るだけ、それでもこんなに楽しいんだから。

もし、「しらなかったよ~」って言う方がいたら、是非観に行って下さいね~。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 04:28:50 | コメント(0)