fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まずはたべてみてよ!
旨さ倍増!笑顔が嬉しいよ。

熊谷スポーツ文化公園の西側入り口の反対側に「わいわい亭」といううどん屋さんがあります。

そのうどん屋さんが2月12日、そう、昨日リニューアルオープンしました。

IMG_2356.jpg


このうどん屋さんはハンデを持った人たち(ハンデだとはワタクシ自身思ってはいませんが)と一緒に働き、お客さまに美味しいうどんを提供してくれるお店として営業していましたが、いつの間にか休店。

待ちに待った、再オープンが昨日だったのです。

IMG_2360.jpg

一ヶ月ほど前、休店を知らずにお店に入ったところ、「2月の中旬に再開しますのでよろしくお願いします」とのお返事をいただき、この日が来るのを楽しみにしていました。

数年前に営業時間を知らず、、、、閉まったあとに、なんてこともあり、今回念願かなってようやく食事ができました。

IMG_2359.jpg

先ずはお店再会を記念してこんなものをいただいてしまいました。

恐縮です。

IMG_2364.jpg

嬉しいですね。

お店の中は本当に明るくって綺麗で清潔そのもの。

キッチンとの壁が広くあいていてその中が殆ど見渡せるほど。

その中で一生懸命に働いている姿を見ていると、こっちがうれしくなっちゃう。

IMG_2363.jpg

それぞれにみなさんの役割があるみたいで、しっかり接客もしてくれるんです。

綺麗に拭かれたテーブルが明るい店内にとても映えていましたよ。

さて、肝心なお食事ですが、今日はお店お薦めの日替わり蕎麦定食をいただきました。

IMG_2372.jpg

ともかく、料理まで綺麗、本当に綺麗。

それぞれが綺麗に盛り付けられていて、食べちゃうのは勿体ないくらい。

こんな爽やかな雰囲気のお店は他にはないね。

ちょっと暗く古さを演出した本格的な”わびさび”を感じさせてくれるお店もそれらしくて良いけど、爽やかさをウリにしたお店、敷居の決して高くないお店の方がかえって落ち着くことだってあるよね。

お昼休みにふっと息を吐けるお店、そんな感じじゃないかな。

IMG_2375.jpg

切り干し大根の小鉢。

IMG_2374.jpg

ヘルシーな五目御飯。

IMG_2373.jpg

からりと揚がった竹輪と舞茸の天ぷら。

そしてメインのお蕎麦。

IMG_2370.jpg

こんなに充実した量、質ともそろった日替わり定食がとってもお安く食べられちゃう。

おりゃお昼休みには混みあいますわな。

他にもたくさんのメニューがあるんだけど、どれもがともかくお安い野にはびっくり。

IMG_2368.jpg

あっという間に食べ終わり、「美味しかったよ、ご馳走様」ってひと声かけたときの店員さんの屈託のない嬉しそうな笑顔を見せられちゃうと、もうこのおみせの常連さんになってもいいくらい、こっちがうれしくなっちゃう。

そのくらい心が”わいわい”騒いじゃうお店なんですわ。

IMG_2379.jpg

”応援しようよ”とか”大丈夫かな”なんてまったく思う必要はありません。

普通にお腹をいっぱいにしてくれるし、普通に美味しいお店なんだからね。

そして、最後に笑顔のおまけつき。

またすぐに行きたくなるお店なんだよ~♪

ねっ、ほら、もう行くしかないでしょ!!!





スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 09:07:47 | コメント(0)