fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
68位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ふうけいをみるってたのしい~♪
お正月特番!「聖天様 お正月風景編」

御参りも済ませ、露店の屋台も楽しみ、さあ、本当に帰るよ・・・と、その前に。。。

ちょっとした聖天様の風景を。

IMG_6002.jpg

酒樽、、、これっていつも置いてあったけど、こうしてお正月に見る酒樽は格別だよね。

IMG_6001.jpg

だから、飲みたくなっちゃうって(笑)

ほら、狛犬さんも笑っているようだよ。

IMG_5995.jpg

それともこの長い行列に目を丸くしてるのかな。

石じゃなけりゃ、お手のひとつも芸を披露して欲しいもんだけど、、、って、狛犬は芸なんてしませんよ。

怒られちゃうからね。

IMG_6004.jpg

しかし、寒いね。

空は青くって気持ちいけど、風が強いんだもん。

IMG_6031.jpg

でも、ほら、日向のスイセンはもう咲いてるんだよ。

IMG_6036.jpg

「早春」って言葉を思い出すよね。

奇麗に咲いたそんな横に、こんなにもゴミって出るんだね。

IMG_6037.jpg

これってさ、ほとんどが食べ物関係のゴミなんでしょ。

ひとってさ、よく食べるよね。

こっちにはこんな行列もあるしね。

IMG_6041.jpg

きっとさ、ひとにとっても最高の楽しみって食べるって事じゃないのかな。

そこからひとって始まるような気がするな。

IMG_6042.jpg

もし、そんな楽しみを失ったら・・・そりゃ、もう、、、ねえ。

そうならないためにも、飲みすぎ食べすぎには気を付けようね。

ほどほどに楽しむ、それが長く生きる、続けるための秘訣、、、だよね、きっと。






スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 04:56:31 | コメント(0)