2017-11-24 Fri
お先に失礼~♪ 番外編色々なものが面白い!
今回の熊谷市産業祭&全国ご当地うどんサミットの会場で見つけた面白いものを最後にご紹介。
先ずは、最初の項でも登場した巨大スクリーン。

実はこれ、水素で発電した電気をエネルギーにしているんだって。

今じゃ水素は車の燃料としても利用される代物。
でも、使い方を間違えると大変なことになっちゃうから気をつけようね。
そんな足元ににゃおざね。

日本代表ジャージのラガーマン使用。
若い女性にかこまれてご満悦。

けっこうチャラい奴だった(笑)
こちらは子供たちのヒーローアンパンマンのフワフワドーム。

ドキンちゃんの声優さんが亡くなったばかりだから、その姿を見ると泣けたね。
アンパンマンシリーズには大変お世話になっていたしね。
ヒーローといえば、昔はその中のひとつ。
消防車。

はしご車なんて間近で見たことなかったからちょっと興奮したよ。
どうか、ここから出動なんてならないように!
こちらも子供たちには憧れでしょ。

白バイに乗って、ハイ、パチリ、記念撮影。
それがきっかけで警官になろうと思う子供さんもいる、、、かも、、、公務員だし(笑)
そんな賑わいを羨ましそうに向こうから眺めている数名のひとたち。

みなさん~、ご協力をお願いします!
これには参ったね。

熊谷市のラグビーワールドカップ広報の公用車だと思うんだけど、このナンバーがすごい。

これ、ラグビーワールドカップを記念した特別仕様のナンバープレートなんだって。

左端(さ)の部分に薄っすらと青いモノが見えるでしょう。
これがワールドカップのシンボルマークを形どっているみたいだね。
バックドアに貼られたステッカーを見ると分かるよね。
まだ、受け付けているのかどうなのかは分からないけど、東京オリンピックのナンバープレートもあるそうだよ。
詳しくはこちらから。
クルマ買うなら限定ナンバープレートにするのも面白いよね。
ところで、誰?

それはともかくとして周辺は大渋滞。

そんな大混雑を横目で見ながら、「お先に失礼します~♪」
スポンサーサイト


にほんブログ村