■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そっちかい!
な~んと!

そっか、今年はこんな”作品”だったのね。

と、気を抜いてたら、南の方角にもうひとつあるんだよ。

今年の田んぼアートにびっくりだ!

IMG_8929.jpg

そんなの知らなかったよぉ。

で、なに、これ。

「陸王」って、、、そう言えば昔、そんなバイクがあったっけ。

250px-Rikuo_RQ750_1957.jpg
(画像はお借りしました)

ちなみに、このバイクはアメリカのハーレーダビッドソンのライセンス生産された日本製。

なんと、薬の第一三共製薬の子会社が製造販売していたんだって。

昔のなんでもありのおもしろいところだよね。

でも、池井戸潤ってだれよ。

IMG_8940.jpg

お~い、知らないのかよ。

あの、半沢直樹や下町ロケットを書いた人だよ。

ハイ、今更知りました。

その人が、どういう関係?

陸王

テレビドラマ化されるんだって。

だから、それがどうしたのよ。

あらすじ

え~!

行田市の足袋が、、、いや、たびやさんが開発したランニングシューズがテーマだって。

こりゃ、まいったね。

で、タワーから下りたワタクシをびっくりさせてくれました。

IMG_8974.jpg

えっ、本物があるのかよ!

しかも、販売中って・・・。

でも、何となく笑えるよ。

muteki-m3.jpg

地下たびに紐がついてる。

履くとこんな感じだって。

muteki.jpg

どうしましょう。

これで、オリンピックとか走ったらきっとすごい有名になっちゃうよね。

ケニヤの選手が地下たび履いて世界記録!なんてね。

ちょっとはいてみたいな。

もうすぐ放映される「陸王」、楽しみだね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 10:36:08 | コメント(0)

FC2Ad