■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
110位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

めいぶつはひとをよぶんです。
興味深いお店が。。。

深谷市と熊谷市のラグビー祭り。

何故、熊谷を選んじゃったかというと、やっぱ、これですわ。

”花より団子”

IMG_8747.jpg

たぶん、ここに来た方々の半分以上はそうじゃない?

ちがうか(笑)

IMG_8807.jpg

でも、こっち、賑わってたよ。

「雪くま」

シノンでしょ、さわたでしょ、西田園でしょ、あれ、あと、どこだっけ?ごめん忘れちゃった。

IMG_8762.jpg

暑さもちょうど良い感じで、雪くまの食べごろのようきですもん。

IMG_8764.jpg

まあ、列が途切れませんわ。

IMG_8798.jpg

作るお店の人も大忙し。

熊谷はこれがあるからねぇ。

夏は暑ければ暑いほどにぎわうって、この雪くまの功績は大きいよね。

IMG_8759.jpg

そんな賑わいをよそに、ちょっと・・・なんだろう、季節的な物なのかなぁ。

ちょっと淋しい現場を見ちゃった。

IMG_8781.jpg

おお、前面にふっかちゃんを押し出して・・・。

でも、お客さんが・・・。

何を販売しているんでしょう。

IMG_8838.jpg

ああ、いま売り出してる途中だからいまいち知れ渡ってないんだよね、きっと。

この暑い外でのカレー焼きそばはちょっと辛いかな。

でも、キッチンカーが可愛いから・・・って、深谷のラグビー祭りに出店してほしかった・・・と、ワタクシは思うのでありますわ。

深谷はこの手(B級グルメ系)の出店はないのかな。

もうひとつ気になってしまいました。

IMG_8860.jpg

何処かの農業系の学校のお店かと思っていたんですが、そうでもなさそう。

IMG_8859.jpg

おっさんひとりで近づくのはちょっと気が引けちゃって、詳しくは分からないんだけど、きっと農業従事者の女子の方々が農産物加工商品を販売しているのかと。

IMG_8856.jpg

これを見ると、きっと行田、桶川辺りの方々なのかな。

いやいや、女性のパワーには驚かされますわな。

昔の農業のイメージをガラリと変えちゃうもんね。

頑張れ、農業女子!

農村に生きるひとたちの希望の光ですわ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
熊谷市 | 04:43:59 | コメント(0)

FC2Ad