■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
88位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

こどもたちのゆめ。。。
深谷七夕祭り (おもしろ短冊 子供編)

さてさて、七夕のいちばん楽しい時間がやってきました。

子供の短冊ほど楽しいものはございません。

このために、これを見るために、ワタクシは一年を頑張っているのですよ。。。(うそ!)

IMG_6420.jpg

子供って正直だからさ、本当に欲しいものや、なりたいものを書くのよ。

うううん、叶えてあげたいよね。

大人の仕事は子供たちの夢をかなえられるような世の中にする事。

獣医学部を作る事だけに情熱を燃やすような政治にしちゃだめだからね。

さて、さて、ごめんね、君たちの短冊、見させてもらうよ。

IMG_6320.jpg

ほら見て。

IMG_6384.jpg

お医者さんになりたいんだって。

動物のお医者さん、、、ってイメージが悪くなっちゃったからね。

今年は見なかったなぁ。

IMG_6426.jpg

そうだよ、お医者さんだけじゃ人は救えないんだよ。

IMG_6415.jpg

大丈夫、いっぱい頑張ろうね。

そうしたら頭も良くなるよ~。

IMG_6431.jpg

そうね、漢字も勉強するんだよ。

IMG_6382.jpg

魔法も勉強しちゃおうか。

IMG_6394.jpg

そうだね、仲よく遊ぶのも大切だよ。

IMG_6413.jpg

うんうん、メジャーリーグも目指しちゃえ。

IMG_6416.jpg

おじさんは今でもそう思うよ。

かけっこ、早くなりたいよね。

IMG_6372.jpg

おおお、君は、、、今回のMVP!

良い感性をお持ちです。

IMG_6375.jpg

こんなお母さん。。。

素敵だね。

IMG_6424.jpg

ふふ、二回と言わず、何回も会えるといいね。

君も素晴らしいよ。

IMG_6404.jpg

ほらね、子供達、、、いいよね。

こんな子供たちが、「このハゲ―ーー」なんてまねるようなそんな報道を何度も流しちゃダメでしょ。

IMG_6328.jpg

もっと考えてね。

「夢をもてる世界にするぞ~!」

ハイ、私の短冊の願いでございます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 12:53:46 | コメント(0)

FC2Ad