■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おさけのおともにどうですか。
代役を探しましょう!

ゆかたなんか着込んじゃって、うちわを片手に庭でユラユラ揺れるホタルの光を見ながら縁台でビール。

まるで映画やドラマのワンシーンじゃん。

はっはは、残念乍らゆかたも持っていなければ、縁台もありませんが・・・(笑)

でも、ビールはあるよ、ビールじゃいけど・・・(苦笑)

今回はちょっと、いかにも夏らしいパッケージングの二本をご用意。

IMG_5316.jpg

先ずはオリオンビール、「サザンスターサマーエディション2017」

ほうら、夏真っ盛りって感じでしょう。

オリオンビール、これ、美味しいよ。

お世辞じゃなく、本当に美味しい。

IMG_5331.jpg

アサヒのドライほどじゃないけど、ちょうどいいスッキリ感。

それと、サッポロの「プラチナクリア」

この水色がいいよね。

爽やか~。

お味は、サッポロらしく大人のお味、って感じかな。

でも、今回の”メイン料理”はこれ。

IMG_5233.jpg

あのね、どうしてもカールが忘れられないのよ。

なくなっちゃうものを追いかけても仕方ないんで、その代役を探そうと思って、うまい棒13種類集めてみた。

本当はあと3種類ぐらいあるらしいけど、とりあえずこのなかから”カールの後継者探し”ね。

でも、ひと口目で諦めました。

IMG_5323.jpg

かたい、カールよりかなりかため。

似てるけど、カールほど軽くないんだよね。

う~ん、ちょっと残念だなぁ。

また探しますか、、、カールの後継者。

でも、このうまい棒は10円。

IMG_5231.jpg

いったい、これで儲かるのかい?って思っちゃう。

あれれ、これって消費税は、、、どうなるんでしょう???

まあ、いいや、それはそれとして・・・またあとで調べてみますか。

このうまい棒でビールを飲む。。。

IMG_5322.jpg

ふふ、子供に怒られちゃいそうだね。

ボクたちのおやつで酒飲むな~ってね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 05:24:18 | コメント(0)

FC2Ad