■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おわりではなく、おやすみということにしてください!
さようならが美味しい・・・。

ニュースでも、街の話題でも賑わしている明治製菓の断捨離。

そうよ、「カール」の販売中止。

え~、そりゃないぜ!

しばらく前からあまり見かけなくなってるなとは思っていたんだけど、まさかの販売中止計画があったとは・・・。

そんな事も手伝って、今じゃどこのスーパーにも見ることのできなくなったカール。

そんなカールを運良く手に入れた!

IMG_4868.jpg

好きなんだよね、カール。

それと、あのキャラクター。

大好きだよ、カールおじさん。

IMG_4870.jpg

ああ、本当に残念、特に完全消滅してしまうカレー味。

確か、カールはチーズ味が最初に発売されて、その後いろいろなお味のカールが出現したと思うんだけど。

このチーズ味、、、馴染めなかったんだよね、子供の頃は。

開封した時のあの独特の匂い。

IMG_5114.jpg

でも、だんだん年を重ねてくると、このおいしさに気づくんだ。

で、その頃になると、うす味、カレー味と、チーズ味とは全く異なるシリーズが生まれたの。

最初はうす味にとりつかれて、そのあとにもっとインパクトの強いカレー味に取りつかれたの。

IMG_5124.jpg

だけど、そうなると、今度はあのちょっとくせのあるチーズ味が食べたくなっちゃっうんだよ。

IMG_4872.jpg

不思議なお菓子だよ、このカールってやつは。

そのカールが買えなくなっちゃうなんて、、、きっと、春日八郎先生もあの世で悲しんでおられるよね。

でも、関西以西に行けば、とりあえずチーズ味とうす味は購入できるらしいから、関西旅行のおみやげは大量のカールで決まりかな。

ああ、残念だけどこれも企業の判断。

さようなら、、、カレー味。

IMG_4873.jpg

望む!

何年か先の”復活”を!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 05:31:34 | コメント(0)

FC2Ad