■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ふるさがうつくしいのです。
寄居町ってこんな町

帰り際、ちょっとだけこの町、寄居を散策。

滅多に来ないものねぇ、この寄居という街。

鉢形城は確かに寄居だけど、街中は初めてだな。

いいよ、この街は。

何がいいって、この古さよ。

こんなたい焼き屋さん発見。

IMG_3855.jpg

みてよ、たこ焼き、焼きそばは¥300だって。

IMG_3867.jpg

申し訳ないけど、”食の陣”で買うより断然お得です。

IMG_3866.jpg

で、美味しそうだったのでたい焼きをいただきました。

あっま~いのよ。

IMG_3870.jpg

そうだね、最近は甘さ控えめなんてのが支流だけど、そんなのお構いなしよ。

目一杯甘い!(笑)

ここのお宅、床屋さん。

IMG_3996.jpg

そのお隣が旅館だって。

IMG_3995.jpg

まるで映画のセットのようじゃない。

こっちはお蕎麦屋さん。

IMG_4001.jpg

看板が「天ぷら」なんだよ。

IMG_3997.jpg

あいむかいに今じゃあまり見かけないペコちゃんの不二家だよ。

IMG_4003.jpg

これだけレトロ感たっぷりならそのまま映画に使えちゃうよ。

IMG_4005.jpg

駅前のお店だってこんな感じ。

IMG_4019.jpg

お店の看板が「アイスクリーム エンゼル ケーキ」喫茶だって。

IMG_4009.jpg

でもお店のなかにも軒先にも野菜やお花がいっぱいなんだよ。

IMG_4012.jpg

きっと昔は喫茶店だったのでしょう。

お隣の観光案内所のなかも野菜の直売所になっちゃってる。

IMG_4014.jpg

すごいぞ~(笑)

IMG_4015.jpg

なのに役場は近代的な立派な建物なのね。

このアンバランス、たまらないね~!

IMG_4032.jpg

その中でも、とっても気になったお店があるんだ。

IMG_3989.jpg

”寄居うどん 発祥の店”

”無塩うどん”

なんだ、なんだ~?

この営業時間の短さ。

IMG_3991.jpg

すごいお店を見つけちゃったよ。

食べてみたいけど、むずかしそうだね。

気になるなぁ~。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 05:26:31 | コメント(0)

FC2Ad