■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
118位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

すみません、かえりますわ。
間が持てませんわ・・・。

武者行列にも少々飽きてきました、「寄居北条祭り」

それではメイン会場の玉淀河原に行ってみますか。

IMG_3937.jpg

甲冑武士たちの殆どはこの河原に終結しています。

お役御免のお馬さんも帰って行きました。

IMG_3931.jpg

そしてこれから繰り広げられようとする”攻防戦”の準備も整っています。

IMG_3956.jpg

ワタクシとしては、これでもうすぐに何らかの動きがあるのかと思っていたのですわ・

ところが、どっこい、それからが長い・・・。

待てど暮らせど始まらない攻防戦。

IMG_3941.jpg

スケジュールによればまだかなりの時間があるようで、、、

でも、こちらの要望ではそこに時間を置いてもらいたくなかったなぁ。

IMG_3940.jpg

だって、パレードで勝ち鬨をあげ、その勢いで戦いに向かった方が自然じゃない。

そこで盛り上がった機運が、しょぼんってしぼんじゃう。

IMG_3957.jpg

でも、これはあくまでもイベントだから。

それぞれの事情があって始められません。

IMG_3978.jpg

例えば、来賓の到着を待つとか。

そんな声が周りから聞こえてきちゃったの。

そう言えば来賓の人の数、半端ねえ!

IMG_3976.jpg

誰のためのお祭りなのか、それはしょうがないか。

だけど、時間つぶしの方法は、武将に扮した一般の方のインタビューじゃ、こちらが参っちゃうよ。

IMG_3980.jpg

河原にはイベントの始まるのを待つ人がたくさんいて、みな手持ちぶたさ。

IMG_3962.jpg

お子ちゃまなんてつまらなくなって川に入っちゃって大暴れよ。

IMG_3964.jpg

ああ、それでも始まらないんだもの。

IMG_3979.jpg

すいません、メインイベントを前に帰りますわ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 01:27:45 | コメント(0)

FC2Ad