■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
166位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おはないっぱいのいべんと、めじろおし!
お誘いは断り切れませんな。

ふかや花フェスタ会場を後にしようとした、ちょっと前でした。

ありゃ、見たことのある風景の大きな看板。

IMG_2808.jpg

そう、「国営武蔵丘陵森林公園」のお誘いです。

花ときたら、そりゃ森林公園も黙っていられませんわな。

こんなパンフレットもいただいて、こりゃ行かにゃならんな。

IMG_2916.jpg

今の季節ならアイスランドポピーがそろそろ終わり、シャーレ―ポピーが咲き始めますって。

それからネモフィラでしょ。

ルピナスでしょ。

「わかばフェスタ」といって色々なイベントも行っているそうですよ。

一方、こちらは伊勢崎市。

IMG_2811.jpg

そうそう、華蔵寺公園もたくさんはながさくんだね。

さくらとかつつじとか咲いてる記憶があるけど、それに合わせてたくさんのイベントが催されるみたいだよ。

ゴールデンウイーク中がねらい目だけど、伊勢崎市はそれだけじゃない。

IMG_2913.jpg

旧赤堀町の菖蒲も有名じゃん。

まだ一度も行ったことないし、こりゃ要チェックだわな。

それにしてもね、伊勢崎市のパンフレットはすごく豪華なのよ。

IMG_2915.jpg

こんな缶バッジまで頂いちゃった。

世界遺産の田島弥平旧宅のパンフレットなんて行かなくてもこれを見ちゃえばみんな分かっちゃうくらい立派。

観光への取り組みはこの周辺のパンフレットを見る限り一番じゃないかと。。。

資源が少ないからこそ、そこに力を入れる、、、かっこいいよ、伊勢崎市。

こちらも花の街を自負する鴻巣市。

IMG_2814.jpg

いがまんじゅうじゃん。。。

そっちかい!(笑)

係りの人がそれとは別にとっても熱く語ってた、小麦粉。

IMG_2815.jpg

それを使用した麺類の数々。

鴻巣市をPRしようという熱意がひしひしと伝わってきましたわ。

で、花は?

ありますよ~。

IMG_3454.jpg

ふかや花フェスタ同様、オープンガーデンもあればハンギングバスケットやコンテナガーデンのコンテストもあるんですって。

しかし、スケールはふかや花フェスタよりもでかいかな。

だって、荒川の河川敷をポピーでいっぱいにしちゃうんですから。

IMG_3455.jpg

こりゃ是非行ってみたいな。

一面のポピー畑。

見てみたいよ~♪

さあ、今度はどこへ行こうか、、、迷っちゃうね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
イベント・お祭り | 07:26:39 | コメント(0)

FC2Ad