■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
163位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

みて、よんで、かんどうして。。。
知らなければそれですんじゃうけど・・・。

キッズのダンスパフォーマンスで思い出した。

そう、某コンビニの絵本、「森の戦士 ボノロン」が発刊されているはず。

ハイ、この通りゲットいたしましたよ。

IMG_2022.jpg

今回のあらすじは、身寄りのない子を育てていたおばあちゃんが亡くなってしまうお話なんだけど、そのおばあちゃんが一番心配していた子に充てたお手紙が毎年お誕生日に届くっていうお話。

IMG_2025.jpg

自分の命が尽きる前に何通もお手紙を書いて、そのお手紙をボノロンに託すんだけど、その本人はおばあちゃんが亡くなっているのをしらなかったんだ。

でも、その事実をボノロンに教えてもらうの。

IMG_2032.jpg

そのあとのことは某コンビニで読むか、その本をゲットして読んでね。

ホント、何度も言うけど、クオリティ高いよね。

これを逃すのは本当にもったいないと思うよ。

実はね、この本に感化された訳じゃないけど、最近、図書館に行っては大量の絵本を読んでいるんだ。

正確にいうと、借りてきて読んでる。

IMG_0867.jpg

だってさ、図書館んでいいおっさんが絵本を読んでる絵って・・・ねえ、そうじゃなくっても怪しい目で見られるし。

IMG_0866.jpg

ワタクシがもし子供を連れて絵本コーナーで本を子供に止ませているときに変なおっさんがいたら、そりゃ警戒するわな(笑)

ところがですよ、ところがなんです。

絵本って、そんなもんじゃない。

IMG_2036.jpg

子供には理解できないかもしれないような、もっともっと深い内容の物がすごく多いのよ。

だからといって子供が楽しめないわけでもないけど、その読む人によって色々にその姿を変えるんだと思う。

すごいよ、絵本って。

IMG_2043.jpg

知らなかったでしょう。

本当に深いよ、考えさせられちゃうからね。

短い簡単な文字で表現しているけど、その奥を覗こうとしたらもう脱出不能。

IMG_2038.jpg

美しい絵と相まって、その世界に引き込まれちゃうからね、覚悟してよ。

IMG_0880.jpg

さあ、興味をもったあなた。

早速、図書館に急ぎましょう。

お子ちゃまやママに怪しまれることがないように、爽やかな存在を意識するんだよ~。

そうして絵本を堪能してね~。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
その他 | 05:54:10 | コメント(0)

FC2Ad