■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
140位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

このまちのみらいのすがた♪
これぞ美しい深谷の風景です!

桜、綺麗だったねぇ、グリーンパーク。

でもね、それに合わせてこの花、見てちょうだい。

チューリップだよ。

IMG_1624.jpg

毎年恒例となっているけど、その年々によって植えられる球根(色、品種)が違うものね。

IMG_1637.jpg

今年はどうのように咲くか、そりゃ楽しみだよ。

IMG_1622.jpg

知ってたかな、深谷市のチューリップの切り花の出荷量は全国二位なんだよ。

但し、平成18年市町村のお話なんだけどね。

全国的にはご存じ、富山県や新潟県が多いのよ。

でも、その中に割って入りこの深谷市のチューリップが出荷量を全国レベルにまでなるってすごいじゃん。

IMG_1649.jpg

もう、”関東のオランダ”って言われてもいいじゃんねぇ。

IMG_1644.jpg

ふふ、カッコいいなぁ。

風車とかも作っちゃおうか。

イメージはこんな感じかな。

20161013073303_1285931638_10089_8.png
(画像はお借りしました)

それとね、チューリップの花は香りがあるって知ってた?

グリーン調の香り、フローラルの香り、ジューシーな香り、それになんとスパイシーの香りまでする品種があるんだって。

IMG_1620.jpg

知らなかった~。

だから、深谷市がもっとたくさんチューリップを咲かせたら、街中がチューリップの薫りだらけになるの。

それって楽しくないかい?

花の香りのする街。

IMG_1689.jpg

観光資源に乏しい街だからさ、そういうもので活性化を図るのっていいと思わない?

花フェスタももうじき開催されるからさ、大々的に花の街にしちゃう。

IMG_1638.jpg

鴻巣にはパンジーロードってあるんだしさ、深谷にもチューリップロードを作っちゃおう!

IMG_1690 (2)

で、遊休地を利用して風車を建てるのよ。

IMG_1645.jpg

まさにオランダ・・・おかしいかなぁ。

良いと思うんだけどなぁ。

どうでしょう?




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 05:06:03 | コメント(0)

FC2Ad