■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
106位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ホワイトデーにはホワイトのお返しを。。。

3月14日

ホワイトデーだったね。

ちゃんとお返しをしたかな?

もらいっぱなしはいかんよ、いくら義理チョコだったといってもさ。

それが礼儀でしょ、人間関係を円滑にする術でしょ。

そこで、ワタクシはこんなものを贈りましたわ。

IMG_0139.jpg

「レ―ヴ・ド・プルミエール」のロールケーキだよ」

IMG_0147.jpg

レ―ヴ・ド・プルミエールは言わずと知れた深谷のケーキの名店。

IMG_0152.jpg

でも、今日は深谷店じゃなく、籠原駅前店にお邪魔したよ。

IMG_0126.jpg

籠原駅南口の入り口近くだよ。

IMG_0124.jpg

こじんまりしているけど、販売しているショートケーキは多分本店の深谷と同じ種類の物が置かれているみたい。

IMG_0130.jpg

それから何種類かのホールのケーキも同じだよ。

でも、ここの店長さんかパテシエさんなのかは分からないけど、ご主人、とっても優しいの。

すごく感じが良くって、すぐのファンになっちゃうよ。

そのご主人がおっしゃるには、こうして素晴らしい出来栄えのホールケーキも明日になったらもう置かないって。

IMG_0136.jpg

だって、ホワイトデーが終わっちゃうと・・・売れない・・・のだそうです。

ケーキ屋さんも大変だね。

それから、こちらには焼き菓子(クッキー類)は沢山置いてあるけど、やっぱりホワイトデーバァージョンっぽい。

IMG_0135.jpg

でも、このコーナーの商品は日持ちしますもんね。

可愛いからもう少しこのまま置いていてもいいと思うね。

IMG_0133.jpg

だって、可愛いんだもん。

IMG_0150.jpg

そうそう、このお店もちゃんとイートインコーナーというかカフェコーナーというか、店内でお召し上がれるからね。

いいよね、ケーキ屋さんでお茶なんて。

さあ、ケーキ、食べて頂戴ね。

ああ、これで何とか義理だけはかえさたでしょう・・・やれやれ(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
未分類 | 04:01:08 | コメント(0)

FC2Ad