■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
125位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やさしいきいろだよ。
春の息吹を感じて。。。

寒い寒いと言っていたのに、外に出た瞬間、「あれ?」と思うのもこの時期の特徴。

いつの間にかあったかくなってるんだよね。

気温はそう変わらなくとも風の冷たさが違うんだね。

そろそろ深谷の桜のつぼみも膨らんでいる頃だろうと、深谷駅南口へ。

おっと、そう言えば滝宮神社には桜の他にもうひとつの花が綺麗に咲くんだった。

「スイセン」

ほら、咲いてた。

IMG_0067.jpg

でも、まだ咲き始めで、日当たりのいい場所のスイセンしか咲いてないや。

まだちょっと早かったかな。

IMG_0030.jpg

でも見てよ、こんなに綺麗に咲いてる場所もあるんだよ。

IMG_0029.jpg

花って咲き始めの初々し時が一番綺麗に感じるよね。

この花の綺麗さを味わうには咲きそろった時よりも咲き始めたころがお薦め。

IMG_0040.jpg

場所がら日影になるところもあるから一斉にとはいかないかもしれないけど、やっぱり花が咲き始めると嬉しいものだよ。

IMG_0037.jpg

ねっ、これから日一日と心躍る場面に出会えそうで楽しみだね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
| 12:47:26 | コメント(0)

FC2Ad