■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
116位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ふんいきってたいせつだよね。
もうひとつの会場へ。。。

今回の「鴻巣びっくりひな祭り」は花久の里だけで終わりにしようと思っていたのですが、だんだんそうはいかぬ気持ちになってきちゃったから大変。

帰りの道すがら、もうひとつの会場、「パンジーハウス」へ。

IMG_8397.jpg

そう、ここの会場は鴻巣らしさを一番感じる場所。

花の街ですもん、鴻巣は。

だから、大型の温室のある直売所のパンジーハウスは他の会場とはひと味違うんだよね。

IMG_8328.jpg

おひな様が鉄骨むき出しの屋内にあるのには、(ちょっと・・・)と思っても、それはそれ。

IMG_8330.jpg

色とりどりの花に囲まれておひな様も嬉しそう。

IMG_8343.jpg

お決まりの桃の花だけではなく、沢山の洋ランや季節の花が見方によっては意外と似合っていたりして。

IMG_8334.jpg

こんな感じの会場なんてないもんね。

お花好きの方にはもってこいの会場だよ。

IMG_8337.jpg

ハウスに足を運べばこんなおひな様がお待ちかね。

IMG_8364.jpg

昨年は真田丸フィーバーで湧いた所縁の小松姫のおひな様になっていたけど、今年はごく一般的なお姫さまとお殿様。

まあ、いいじゃないの、こんなに花に囲まれたおひな様なんだから(笑)

ほ~らね、この会場はのんびりしてていいよね。

花久の里は本来静かな場所なんだろけど、人が多すぎてイメージが・・・ね。

寄り道して正解かな。

IMG_8345.jpg

のんびりのひな祭り。

そしてお花いっぱいのひな祭りだよ。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
埼玉県その他 | 04:05:52 | コメント(0)

FC2Ad