2016-12-01 Thu
その”もしかしたら・・・”だった、お話です。籠原駅前デイリーヤマザキの「かごはらあんパン」の美味しさにやられてしまったワタクシ。
でも、待てよ、「かごはらあんパン」ねえ。
それじゃ、もしかしたら深谷市内には「深谷あんパン」があったりするかもしれないね。
ちょっと気になってきたよ。
確かめに行ってみようか。
と、いうことでとりあえず豊里地区のデイリーヤマザキに行ってみたよ。

じゃ~ん、ありました!
あんパンにくっきり「深谷」の刻印。

「深谷あんパン」だよ。
中身はというと、全く「かごはらあんパン」と同じでした。

いやぁ、美味しい、美味しい~♪
ホント、お世辞じゃなく、このあんパンは甘さ控えめで柔らかくって本当に美味しんだよ。
ただ、気になるのがカロリーだけど、美味しいものは高カロリーなのはもうしょうがないね。
もうそこはじたばたしないで、え~い、食べちゃえ!
ってことで、深谷あんパン、美味しく頂きました。
「熊谷あんパン」や「本庄あんパン」もあるかどうかは今のところ不明ですが、これから機会があればちょっと確かめてみたくなっちゃったね。
それはそれとして、他にも「カリカリカレーパン」や塩バターパンもお買い上げ。

ここでもうひとつ、衝撃的な事実に直面するんですよ。
あのね、この塩バターパン、中身が空洞なんだよ。
ジャンク品かと思っちゃった。

それがね、そうじゃなくってその空洞には元々バターが入っていて焼くことによりそれが解けて空洞になるんだって。
その証拠に、その空洞の底にはバターがたっぷりしっとり。。。
それが美味いんだ。
もしこれからこの塩バターパンを購入して、中が空洞だったって驚かないでね。
それがうまさの証明なんだからね。

いや~、それにしてもデイリーヤマザキ、恐るべしですよ。
スポンサーサイト


にほんブログ村