fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
18位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

おせえよ!
こんなこともある。

ある日、熊谷市葛和田辺りをうろついていたらひまわりの畑があったんだ。

畑一面のひまわりの花、うん、いいでしょう。

だけど、まだ綺麗には咲いてなくって、もうちょっとたったら写真だけでも撮りにこようかなと思ってたんだよね。

そんなこと、すっかり忘れちゃっていて、、、この間、グリーンパークにユリを見に行ってみたらひまわりの花を目にした途端、その光景が浮かび上がってきたんだよ。

P7150043.jpg

で、昨日、慌てて写真を撮りに行ってきたの。

そうしたら…あまりにもひどい状態になっていて、こりゃ写真にするのはかえって失礼かと。

もう何日前ならきっときれいなひまわり畑だったろうにと、、、、かなり後悔の念が。

まあ、色々ありますよ。

そう、時はとどまることなく動き続けているっていう証明だよね。

その時間の上に手く乗れるかどうかなんだね、こうした情報を取り扱うものって。

まあ、これだけじゃつまらないし、ただの失敗談になっちゃうからいいなと思うものをひとつ。

グリーンパーク・パテイオのエントランス、そう玄関にはいつもいつの季節にもハンギングバスケットっていうのかな、綺麗な花が飾られているんだよね。

P7150046.jpg

それがワタクシみたいなド素人がみてもセンスが良いな、と思わせてくれものなんだよね。

P7150047.jpg

このあたりをカメラをもってうろついているとまずい人と間違えられてしまいそうだけど、この花だけを見に行ってもいいくらい綺麗に飾られているんだよね。

P7150049.jpg

プールにご用事がなくっても、他の花が咲いていない時期でもここに行くだけの価値がワタクシはあると思っているんだけど、さあ、皆様はどう感じるでしょうか。





スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
深谷市 | 14:43:39 | コメント(0)