fc2ブログ
 
■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
59位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

将軍様がおしゃれになってた!
進化の道は色々あれど、

目指すものはただひとつ。


その昔、”おせちにあきたら○○○もね”なんてコマーシャルもあったけど、世間の皆様は飽きるのが実に早いようで。

正月二日目、まだまだどこのお店もお休み中というなか、このお店は頑張って営業中。

もちろん満員、順番待ちでございました、熊谷市中奈良にある「らぁめんDining三峰」さん。

あら、以前伺った時には”将軍ラーメン”と看板に書いてあったような・・・。

PC300030.jpg

まあ、そんなことはどうでもいいです。

ともかくこの日に営業していることが素晴らしい。

何組か待っていたけど意外と早く回転している様で、案内された小さめの四人掛けのボックス席へ。

PC300007.jpg

ちょっと暗めの店内はおしゃれな山小屋風(?)で、ステンドグラス調の飾りつけや白熱球で全然ラーメン屋さんらしくない雰囲気にちょっと戸惑い、きょろきょろ周りを見回したりして。

ここはおしゃれなカフェですか?みたいな。

そしてもっと目を見張ったのがこの本棚の大きさ。

PC300028.jpg

ここはネットカフェですか~?

いやいや、今どきのラーメン屋さんのひとつの進化の有り様。

ラーメン屋さんらしくないラーメン屋さん、そう、ここは名の通り”らぁめんDining”なのですよ。

さてさて肝心のお料理。

ワタクシ、この日はどうしてもチャーハンが食べたくって、このお店の一押し人気№1の「将軍辛みそラーメン」(やっぱり将軍ラーメンなんだ!)はパスして、ちょい盛りラーメン(半ラーメンぐらい)のみそとチャーハンのセットで。

それと同行した三人で餃子を10個。

PC300011.jpg
PC300013.jpg

個数を選べるシステムになっている餃子はなかなかいいよね。

あっという間に平らげてしまった餃子に続きお待ちかねのラーメン&チャーハンが運ばれてきましたぞ。

PC300020.jpg

おお、なんて綺麗などんぶりなんだ。

純白の器に盛られたこってり系のみそラーメン。

そしてチャーハンは・・・・。

PC300018.jpg

残念、ぽってりと丸く盛られた姿を期待していたのですが、ちょっと崩れてる。

配膳の途中で崩れちゃったのかな。

まぁいいや、そんなことより、お味、お味っと。

先ずはチャーハンをパクッとひと口。

ちょっと油っぽくぎらぎらしてはいるけど、それほどしつこくはない。

薄味かなとは思ったけど、ワタクシにはちょうどいいかも。。。

そしてラーメン。

PC300022.jpg

こちらも見た目ほどはしつこくなく、どちらかといえばあっさり気味かな。

たくさんのシャキシャキもやしとたくさんのネギ。

ちょっと太めの麺、そして半熟のゆで卵でおいしく頂けましたぞ。

斬新な店内や器でお店の雰囲気は変えても味は変えない、いやもっと美味しいものへとの研究は怠ってないんだよね、きっと。

その表れとなっているのがテーブルにあったアンケートの用紙。

僭越ながらきっちり書き込ませていただきましたぜよ。

それにしてもこの器、これはかなり優れもの。

大きく開かれた上側に対して底はかなり絞られていて、蓮華でも楽に最後までスープを飲めるんじゃね。

PC300025.jpg

女性やお子さんにはこういう気配り、きっと喜ばれるよね。

ただ、どんぶりに口を付け豪快に飲み干したい人には無理だろうな。

いや、絶対にやってはいけないかも、こぼれちゃうこと必至。

まあ、そんな冒険をする人もいないでしょうけどね。

う~ん、ラーメン屋さんの新しい進化の道、確かに見届けましたぞ。






スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
グルメ | 07:22:36 | コメント(4)