■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
122位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いろいろためしています。
ミスマッチがいいのよ~♪

食感の違い、、、とは、言っても、やっぱりこのうまい棒。

チーズ味はやっぱりカールのチーズ味に似ているね。

だけど、この輪になった形は致命傷だよな。

そんな事を思いながら、今回も某コンビニ銀行の贈り物、「森の戦士 ボノロン」を読ませていただきました。

と、お口の中の水分を持って行かれちゃうので、不謹慎にもこんなもので。。。

IMG_5392.jpg

うんうん、いいじゃないの。

ビールを飲みながら童話をよむ。。。

それにして笑っちゃいました、うまい棒のなっとう味って、ほんとに納豆の感じがする。

匂いといい、味といい、糸を引く感じといい。

これって、きっと好き嫌いがはっきりするだろうなぁ。

IMG_5391.jpg

今回のボノロン、木靴職人のお話。

木靴と言ったらオランダだね、と思ったら、ヨーロッパには普通に普及されていたみたいだね。

いやあ、知らなかったなぁ。

まあ、そんな事はどうでもいいや。

IMG_5388.jpg

いやいや、今回も泣かされましたわ。

ホントにもったいないくらいいい本だよ。

IMG_5387.jpg

うまい棒をつまみ替わりで爽やかなビール。

しかも、相反するなっとう味のうまい棒なんだもん・・・(笑)

ああ、このビール、ほのかにレモンの味と香り。

すごいね。

ちょっとしたチャレンジだね。

IMG_5381.jpg

これも、いい感じよ。

爽やかだね~。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 09:55:16 | コメント(0)
おさけのおともにどうですか。
代役を探しましょう!

ゆかたなんか着込んじゃって、うちわを片手に庭でユラユラ揺れるホタルの光を見ながら縁台でビール。

まるで映画やドラマのワンシーンじゃん。

はっはは、残念乍らゆかたも持っていなければ、縁台もありませんが・・・(笑)

でも、ビールはあるよ、ビールじゃいけど・・・(苦笑)

今回はちょっと、いかにも夏らしいパッケージングの二本をご用意。

IMG_5316.jpg

先ずはオリオンビール、「サザンスターサマーエディション2017」

ほうら、夏真っ盛りって感じでしょう。

オリオンビール、これ、美味しいよ。

お世辞じゃなく、本当に美味しい。

IMG_5331.jpg

アサヒのドライほどじゃないけど、ちょうどいいスッキリ感。

それと、サッポロの「プラチナクリア」

この水色がいいよね。

爽やか~。

お味は、サッポロらしく大人のお味、って感じかな。

でも、今回の”メイン料理”はこれ。

IMG_5233.jpg

あのね、どうしてもカールが忘れられないのよ。

なくなっちゃうものを追いかけても仕方ないんで、その代役を探そうと思って、うまい棒13種類集めてみた。

本当はあと3種類ぐらいあるらしいけど、とりあえずこのなかから”カールの後継者探し”ね。

でも、ひと口目で諦めました。

IMG_5323.jpg

かたい、カールよりかなりかため。

似てるけど、カールほど軽くないんだよね。

う~ん、ちょっと残念だなぁ。

また探しますか、、、カールの後継者。

でも、このうまい棒は10円。

IMG_5231.jpg

いったい、これで儲かるのかい?って思っちゃう。

あれれ、これって消費税は、、、どうなるんでしょう???

まあ、いいや、それはそれとして・・・またあとで調べてみますか。

このうまい棒でビールを飲む。。。

IMG_5322.jpg

ふふ、子供に怒られちゃいそうだね。

ボクたちのおやつで酒飲むな~ってね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 05:24:18 | コメント(0)
そんなにきをつかってくれなくても・・・。
からだに良いのか。。。

それじゃ、何を求めてマルシェ(食彩館マルシェ籠原店)に行ったのといえばですね、、、。

これ。

IMG_5229.jpg

雨が降らない梅雨。

まだ夜はそんなに暑くはないけど、やっぱり飲みたくなるわな、ビール。

でも、いつものビールじゃ物足りない。

何か変わったモノないかな、って探したんだけど、ここマルシェにはあまり種類はなかったなぁ。

その代り、焼酎の類はびっくりするほどあったね。

まあ、それは由として。。。

IMG_5234.jpg

キリン」澄みきり」

おお、なんときをひく、和名。

缶のデザインも悪くないと思うな。

お味は・・・。

そうね、スッキリタイプじゃないのか、名前のからはちょっとイメージが違ったな。

コクは感じるけど。

ふ~ん

で、こっちのアサヒのクリアゼロは・・・。

IMG_5238.jpg


おお、夏を感じるねぇ。

青い空と青い海。

いいじゃない、こんなデザイン。

お味は・・・。

アサヒお得意のドライって感じじゃないね。

最初に飲んだ澄みきりにちょっと似た感じかな。

両極端なビール(本当はリキュールだけど)だったら面白かったなぁ。

IMG_5245.jpg

で、サッポロポテトをつまみにして・・・。

あ、あれ?

このアクアゼロ、今流行りの糖質ゼロにくわえて食物繊維いりだって。

サッポロポテトベジタブルと併せて飲んだら健康にいいのか⁈

IMG_5241.jpg

へえ、そんなビールもあるんですね。

ちょっと気になったら、この組み合わせだね。

ワタクシは、、、普通でいいや(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 05:02:09 | コメント(0)
さいかいをたのしみにしていますよ。
お久しぶりです。

しばらくディープなお話が続いたので、これからしばらくの間はちょっと軽めなお話にしましょう。

つい先日、お友達から手紙と一緒にこんなプレゼントを贈っていただきました。

IMG_6975.jpg

ピーナツ最中とお酒。

それに寒いのでカイロとビール。

ふふ、ワタクシの好みをしっかり理解してくださった詰め合わせでしたね。

晩酌、はい、先ずはビールで。。。

後に、日本酒か焼酎で酔う。

はっはは、それが毎日のパターン。

読まれてますな。

頂きましたよ~、「成田山元旦初搾り」とやらのお酒。

すごくコクがあるのにスッキリ飲みやすい。。。

IMG_7029.jpg

ぐいぐいいっちゃいましたわ。

おかげで二日酔い。。。

だって、日本酒飲むの、久しぶりなんですよ~♪

IMG_7028.jpg

ところがですよ、飲んじゃったあとに調べてみたら、こりゃ相当にレアなお酒だったことが判明!

とってもありがたいお酒でもあったのよ。

えええ~もったいなかったなぁ。

もっと味わって飲めばよかった。

詳細はこちら

でも、さすがですわ。

このお友達、並の人じゃない。

はは~恐れ入りました。

おかげさまで今年は良いことある、、、かもね。

そしてこちらはとっても甘くって美味しいぴーなっつ最中。

IMG_6982.jpg

餡にピーナッツが練り込んであるんだって。

微かにピーナッツの香りがするけど、それよりもねっとりした口当たりの良い案の甘さが際立つ。

IMG_6985.jpg

もうお分かりでしょう。

この方、千葉県にお住まいなのよ。

いつか、伺いますからね~。

その時はお酒を酌み交わし、心行くまで語らいましょう。

楽しみにしてますよ~。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 17:55:28 | コメント(0)
いいね、いいね、のみたいね。
ごちそうさまでした。

またよろしくね~♪


最強寒波襲来!

北日本では酷い事になってるらしい。

でも、ここ、関東平野のど真ん中は至って平和。

良かったね、深谷に住んでいて。

大雪、低温で困ってる方々にお見舞いを申し上げたいね。

さて、平和な関東平野ではめっちゃくちゃ綺麗な月が。。。

IMG_6538.jpg

ただの丸じゃないよ、お月さまだからね。

空気が澄んで、月が明るい明るい。

ほたるのひかりで勉強した人がいたそうだけど、この月あかりなら本当に本だって読めそうだよね。

IMG_6542.jpg

でも、現代人は月のあかりなんかで本は読みません。

暖かいこたつで”ぬくぬく”、いつの間にか、”うとうと”

おっと、寝落ちてしまいそうだわ。

そんな時は、冷たいビールで目を覚ましましょう。

って、意味が分かんない。。。(笑)

は~い、ここからが今日の本題だよ。

じゃ~ん、こんなのもらっちゃいました。

IMG_6476.jpg

お正月のお年賀に、って。

わ~い、お年まだよ、嬉しいな。

キリン一番搾りのみ比べセットだって。

IMG_6497.jpg

ほら、こんなにあるんだよ。

なになに?9工場のご当地ビールだって。

IMG_6502.jpg

わお、飲み過ぎちゃう。

9本も飲んでたら最後はつぶれちゃうな、絶対に。

飲み比べも大変だ。

って、いっぺんに飲まなくっていいから、、、。

IMG_6494.jpg

あれ、でも、肝心な埼玉づくりがないね。

この9工場がお薦めってことなのかな。

人気の9工場ってことかもね。

IMG_6495.jpg

でもさ、好みとかこだわりとかあるじゃない。

個人的にはこれが好き、とか。

だったら、こんなのはいかがでしょう。

いちばん
(画像はキリンHPよりお借りしました)

全国47都道府県、47種類全部そろってる。

いいな、いいな、飲みたいな~♪

来年もよろしくお願いします~🎶



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
お酒 | 06:39:27 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad