■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
163位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

たかねのはな
下世話な話で恐縮です。

富士スピードウエイのレース、イベントだと言えばそうなのですが、でもあえて同じ分類にはしたくない。

だって、、、ただのやきもちややっかみにしかにしか聞こえない。

まあ、見てくだされば分かりますから。

IMG_0441.jpg

「レクサス LFA」

この車のお値段、新車価格で3750万円。

限定500台しか生産されていないので中古価格はその新車価格を上回るよ。

だって、手に入らないんだから。

何処にそんな価値があるのかわからんけど、ともかくかっこいい。

でも、絶対に買おうとは思わない、いや、絶対に買えないけど。

同じレクサスのスポーツカー 「レクサス RCF」

GTのベースとなってる車だね。

IMG_0249.jpg

こちらはお求めやすく、1320万円での販売。

ホントにたまにだけど街でも見かけるよ。

世の中にはお金持ちの人が結構いるもんだ。

そこへいくと性能から見たらこれはお買い得だよ。

何千万もするフェラーリやランボールギーニよりも速いのにこんなにお安い。

「ニッサンGT-R」

IMG_0250.jpg

2017モデルがなんと1100万円とちょっと。

も~この日本にも格差がどんどん広がっていくように思えちゃうよ。

こんな世界が実際に存在するんだよ。

もうひとつダメを押すように・・・

ホンダのニューマシン。

噂ではもうすぐこの日本でも発売されるらしい「ホンダ NSX」

IMG_0245.jpg

こちらはまだ予定みたいだから確かなことは言えないけど、1890万円ぐらだとか。

確かにかっこいい。

でも、誰でも買える車じゃないよね。

もうちょっと高級なものが欲しいという方には外車もありますよ。

IMG_0253.jpg

こちらが2500万円ぐらい。

バカヤロー、我が家の新築価格を超えてるわ!

もう、いやになっちゃう。

市販車と言えばこれだって市販車だったんだよ。

「ガライヤ」

IMG_0260.jpg

あのオートバックスから約15年前にたった650万円で売り出されたオリジナルのスポーツカー。

これはそのガライヤをベースにしたGT使用。

IMG_0264.jpg

こんな車で街を流したら目立つよ~。

たぶん今買おうと思っても無理だと思うけど・・・。

こちらは市販車じゃないし、公道を走る事もできないけど希少価値と言ったら今回の富士スピードウエイに展示された車じゃピカイチ。

ニッサンR382

IMG_0342.jpg

こんな車がその昔、あの富士の名物30度バンクを駆け抜けてた。

幼心にもその姿を見てレーサーに憧れたもんですわ。

そんな車が富士の唯一のレストラン「ORIZURU」に展示されてたよ。

IMG_0346.jpg

こんなマシンを見たりレースを観戦しながらのお食事、さぞかし美味しいことでしょう。

ハイハイ、ワタクシはテントに戻ってお安いビールを煽ることにしますわ。。。

あ~あ、現実は厳しいのう。




スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 10:29:37 | コメント(0)
だいすきなばしょです♪
2016 スーパーGT Round5

FUJI GT300km RACE その4


サーキットは何もレースを楽しむだけのものじゃありません。

って、言ったらちょっと軟弱でしょうかね。

でも、ひとれぞれの過ごし方があるんですよ。

IMG_0405.jpg

とにかく楽しむこと、そうじゃなけりゃ行く意味がないでしょ。

IMG_0426.jpg

そりゃもう、熱い応援で二日間燃えちゃう、完全燃焼型の人もいれば、カメラを構えてそこから離れない、プロ並みの根性を発揮する人もおります。

IMG_0331.jpg

ほら、みんな真剣でしょ。

IMG_0330.jpg

そう、応援派もカメラ派もレースを楽しむグループね。

IMG_0420.jpg

一方、こちらはちょっと怪しい派(笑)

IMG_0242.jpg

そりゃしょうがないですよね、こんな娘がたくさんいるんだもん。

IMG_0353.jpg

それと各有名ショップやスポンサーブースでお買い物を楽しむ派。

IMG_0438.jpg

ここでしか手に入らないお宝グッズとかもあるから、そりゃファンの方たちは目の色を変えてお買い物に熱中するんです。

IMG_0352.jpg

で、ワタクシは、、、と言いますと。。。

ひたすら飲む派(笑)

じゃなくって、キャンプを楽しむ派でございますよ。

IMG_0397.jpg

当然、キャンプと言えばお酒はつきものでございますから、飲みましたね~二日間飲みっぱなし(笑)

IMG_0370.jpg

飲んでばかりじゃ太っちゃうからその辺は気をつけますよ、糖質ゼロの効果は抜群~♪

それでね、酔いながら本など読むのよ、、、のんびりと、、、う~ん、堪えられないよ~♪

そして陽も沈みかければこんな富士山が。。。

IMG_0375.jpg

益々飲みたくなっちゃう。

IMG_0376.jpg

このテントの住人達、半分以上は絶対に飲んだくれてる。

朝から焼き肉食べてる強者もいるし。。。(笑)

こうしてそれぞれがそれぞれの楽しむ二日間。

IMG_0837.jpg

車好きの人も、そうじゃない人も本当に楽しめますよ。

ちょっと遠いけど、、、チケットも結構お高いけど、どうですか、こんな休日は。

ワタクシのイチオシですぞ。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 15:06:31 | コメント(0)
からふるだね。
2016 スーパーGT Round5

FUJI GT300km RACE その3


さあ、今日は色々なマシンを紹介するからね。

特にGT300クラスは国内外のいろんなスーパーカーが走ってるの。

メインは大迫力のGT500だけど本当に面白いのはむしろGT300の方かもしれないね。

先ずは変わったマシンから。

トヨタプリウス

IMG_0097.jpg

一見、プリウスには見えないけどプリウス。

もちろん、ハイブリッドシステムを採用してるんだよ。

それにハイパワーのエンジンとの組み合わせでこれが結構速い。

今や大衆車、エコカーのプリウスもレース用のマシンに生まれ変わればこんなにかっこいいのだよ。

もうひとつ、トヨタのスポーツカー、86

IMG_0424.jpg

GT300クラスの3位入賞車BRZとは兄弟車。

スバルで売られているのがBRZ、トヨタで売られているのが86。

結局、中身は同じなのよね。

そして国産車の”優駿”と言えばなんたってGT-Rでしょ。

IMG_0119.jpg

レースのために生まれたと言っても過言じゃないもんね。

ピンクのカラーリングが綺麗だね。

もうひとつピンクのマシン。

ランボルギーニ

IMG_0113.jpg

イタリア車の官能的で今もすぐにでも壊れそうなエンジ音が大好きです(笑)

イタリア車の代表格と言ったフェラーリ。

IMG_0492.jpg

やっぱりかっこいいわ、さすがフェラーリだね。

そこへ行くとドイツ車は重厚というか信頼性に優れてるというか。

まずはBMWね。

IMG_1049.jpg

そしてポルシェ。

IMG_1129.jpg

アウディも走ってる。

IMG_1061.jpg

そしてこちらがドイツを代表するベンツ。

そう、高級車のベンツだよ。

IMG_0103.jpg

こちらのベンツはエヴァンゲリオンカラーなんだよ。

と、くればこっちは初音ミクカラー。

IMG_0961.jpg

俗にいう痛車ね。

最近この手のカラーリングが増えてるよ。

スポンサーがこうしたキャラを使ってるんだもん、そりゃそうだわ。

こっちはGTのレースじゃないけど、やっぱり初音ミクがスポンサーみたいだね。

IMG_0563.jpg

そうそう、このミクは純粋なミクね。

だけどGTのミクはレーシングミクといって、Good Smile Racingteamのオリジナルミクちゃん。

ミクがレースクイーンになってるんだよ。

IMG_0350.jpg

すごく人気があるんだ。

いつもグッズの販売ブースも登場するしね。

IMG_0298.jpg

この他にも色々なマシンがあるけど、今回はこれまで。

明日からはこの富士スピードウエイでの楽しみ方を紹介するからね。

レースも楽しいけど、もっと楽しいサーキットの二日間だよ。

お楽しみに。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 11:40:38 | コメント(0)
ねっせん!
2016 スーパーGT Round5

 FUJI GT300km RACE その2


それではまず結果からお伝えしましょう。

と、言ったもののレース自体を観てないのよ。。。

だって、暑いんだもん。

それじゃ何をしに行ったの???って突っ込まれるけど、きっとそういう人多いと思うよ。

結果は家に帰ったからホームページで確認。

サーキットではその場の雰囲気を楽しみ、思い思いの過ごし方で楽しむの。

その辺の紹介は後にして結果からね。

まず、初日の公式予選。

クラスがGT500とGT300戸に分かれるの。

GT500はほぼメーカー同士の戦い。

日産、トヨタ、ホンダの3代メーカーがそれぞれサポートするチーム。

GT300はもちろんメーカーも絡んで来るけど基本的にはプライベートのチームが多いわね。

それじゃGT500のポールポジション。

カルソニックIMPUL GT-R

IMG_0823.jpg

二番手も SRood CRAFTSPORT GT-R

IMG_0681.jpg

そして3番手も MOTUL AUTECH GT-R

IMG_0685.jpg

そう、ここ富士ではGT-Rがめちゃくちゃ強いんです。

これだけで終わっちゃつまらないから他のマシンの紹介も後ほど行いますよ。

その前にGT300の予選結果からね。

一番はARTA BMW M6 GT3 

IMG_0896.jpg

二番てはHITOTSUYAMA Audi R8 LMS

IMG_0416.jpg

3番手にJMS LMcorsa488 GT3

IMG_1013.jpg

ははは、ここは外車ばかりだね。

さて、本番、決勝はどうなったかと言うと・・・。

GT500は1位はカルソニック INPULGT-Rがそのまま逃げ切りで優勝。

2番、3番がそれぞれホンダ勢。

KEIHIN NSX conceptGT

IMG_0868.jpg

RAYBRIG NSX conceptGT

IMG_0825.jpg

そしてGT300の決勝は予選の1番手、2番手は変わらず3番手にSUBARU BRZ R&D SPORTが入りました。

IMG_0154.jpg

以上が結果でございます。

IMG_0491.jpg


この他にもたくさんカッコいいマシン、面白いマシン、変わったマシンなどがあるのでその辺は明日ご紹介いたしましょうね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 11:37:54 | コメント(0)
ことしはあつかった~!
2016 スーパーGT Round5 

FUJI GT300km RACE その1


国内最大級のモータースポーツイベント、スーパーGT 300kmレースが8月6、7日に行われたよ。

場所は言わずと知れたこれまた国内最大級の富士スピードウエイ。

IMG_0237.jpg

しっかし、今年は暑かった。

富士山の麓だというのに二日間とも30℃越え。

IMG_0269.jpg

こんなに暑いこの富士のレースは長年観戦してきた中でも一番だったんじゃなかったかな。

観客もそりゃ大変だけど、実際に戦うチームはもっと大変。

では、暑いと何が大変なのか少しだけご説明しましょう。

この手の車のタイヤはべとべとに溶けるようになっていて、その溶け方が路面温度によって変わるのね。

IMG_0240.jpg

この日は路面温度が50度に迫る勢い。

となると、異常に痛んじゃう訳よ、タイヤが。

すると、タイヤ交換をする前にパンクしちゃうチームが続出。

パンクしちゃうと車が壊れちゃうんだもん。

それとドライバー。

レーシングスーツに管を張り巡らせてそこに水を流して冷やしてるんだけど、この気温だものエアコンのない車の中はどんだけ温度が高くなっているのか計り知れない。

その中で300km近くもスピードの出る車を操るのは並の集中力じゃなければなし得ない。

こりゃ大変だよ。

もちろん車だってオーバーヒート対策は必要だし、メカニックの仕事は過酷そのもの。

IMG_0296.jpg

とはいえ、やっぱりどんなレースになろうと見ている方は楽しくって仕方ないよ。

全盛期に比べたら観客人数は少々減少気味だけどそれでもこれだけの人が集まるイベントはそう多くあるものじゃないよね。

IMG_0266.jpg


と、まあ、レースはこんな雰囲気で行われたんだけど、この富士スピードウエイにテントを張りキャンプ泊で二日間を過ごしてきた
その模様を今回はお知らせしようと思う訳でございます。

IMG_0280.jpg

まあ、この種の話題に興味のある人も全くない人もしばらくはお付き合いくださいませ。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 12:36:52 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad