■プロフィール

nonki

Author:nonki
生まれも育ちもわがまち”ふかや”
早いもので人生も半ばを過ぎ、今まで忙しく見過ごしてきた身の周りをもう一度見つめなおし、ゆっくりまったりどっぷりとこの街で生きて行こうと思っております。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
123位
アクセスランキングを見る>>

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

うしろがみひかれるおもい、、、。
GWの楽しみ方 その6

こんなものを物色するのもレースの楽しみのひとつなんですわ。

IMG_3212.jpg

だって、お昼だからって食料のあるテントに帰るのはめんどくさいじゃない。

コースだけでも一周5kmもあるとてつもなく広いサーキットなんですから、いくらシャトルバスが出ているとは言え、、、ねえ。

だから買っちゃうのよ。

IMG_3215.jpg

それがさ、あちこちから美味しそうな匂いがするんだもん、どれにしようか迷う事、迷う事。

IMG_3219.jpg

で、このもちもちポテトなるものをご購入。

美味しそうでしょう。

いや、これ、結構いけるわ。

こんなものを食べ歩きしながら早朝に見た格ブースをトレース。

エヴァンゲリオンのブース。

IMG_3199.jpg

おお、トラックはステージになるのねん。

IMG_3200.jpg

レクサスは今、GTレースの中心にいるLC500モデルを展示。

IMG_3197.jpg

あのレクサスSC430はブリヂストンのブースだったのね。

IMG_3206.jpg

このタイヤがGT用のタイヤだそうですが、やや細いからフロント用かな。

でも、ぶっといしツルツル。

この手のタイヤは熱くなるとゴムが溶けてべたべたになるの。

それでグリップするんだよね。

だから直ぐに減っちゃうの。

減ったらタイヤ交換でピットに入るんだよ。

その交換作業を見るのもレースの醍醐味なんだよ。

と、そんな時に空から怪しい音が・・・ゴロゴロっと。

IMG_3321.jpg

まさかの雷、、、テント、、、そのまんまだ!

雨が降るような様子はないけど、もし降ったらテントの片付けが面倒なことになっちゃう。

もうすぐメインレースのスタートというのに、、、もう!

IMG_3237.jpg

どうしようか迷ったけど、やっぱりそのままにしてきちゃったテントが気になっちゃって。。。

IMG_3254.jpg

とりあえず、テントをたたんできちゃおうかってことになって、大急ぎでテントスペースへ戻ったのでありました。

IMG_3129.jpg

朝にはこんなにいっぱいあったテントの数々。

それが今では我が家のテントだけ。

あっちゃ~。

IMG_3264.jpg

当然、レースはスタートが切られていて、一番興奮するスタートの場面を汗だくでテントの片付けのために見逃したのでありました。

IMG_3318.jpg

そして何とか片付けを終え、全く雨の降りそうもない空を見上げながらレースを観に帰るのですが、当然のことながら状況は全く分からず。

IMG_3338.jpg

でも、元々その雰囲気が好きなので誰が一番かはあまり関係ないんだよね。

IMG_3342.jpg

しばらくそのまま観戦するも、今度は帰りの混雑が心配になっちゃたのですよ。

IMG_3357.jpg

だってかつて見た事ないほどの人出なんですもん。

ほら、バイクで出かけてひとのバイクだけだってこんなに並んでる。

IMG_3360.jpg

この人たちがレースが終わったからって一斉に出口ゲートや道路に出て行ったらどうなるって・・・。

IMG_3359.jpg

後ろ髪を引かれる思いで、帰宅を決断した次第なのです。

この時点で午後4時。

IMG_3308.jpg

午後2時から始まった500kmのレースはようやく中盤を迎えるところだったでしょうか。

ああ、残念ですわ。







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 08:07:19 | コメント(0)
さあ、はじまりました!
GWの楽しみ方 その5

サーキットの朝は早いんです。

なんと朝の8時半からもうレースが始まるんですよ。

その前に腹ごしらえね。

IMG_3132.jpg

えええ、腹ごしらえって・・・ビールかい(笑)

それだけじゃござんせん。

IMG_3140.jpg

昨夜、何もせず寝ちゃった分、この朝に色々贅沢しちゃおうかと、、、いやはや、食べすぎちゃいましたわ。

ふう、満腹、満腹。

さあ、後片付けはまたあとにしましょう。

先ずはレースを観なくっちゃね。

IMG_3143.jpg

ひゃ~、すごい人出。

こりゃ、今年は賑やかでいいね。

さっき、朝から開店待ちの販売ブースね。

ちょっと覗いてみますか。

IMG_3149.jpg

ご存じ、初音ミクのグッズです。

そう、大人気の片山右京さん率いる 「team good smile」のスポンサーさん。

IMG_3151.jpg

オタクさん達にはたまらんグッズですわね。

IMG_3220.jpg

私設応援団の方々が朝からグッズを求めて列を作っていたんでしょうね。

まあ、それにしてもいいお天気ですわ。

富士山もこの通り。

さて、最初のレースが始まります。

IMG_3158.jpg

FIA F-4 第4戦 決勝レース

FIAとは国際自動車連盟、Fはフォーミュラー、そして4はカテゴリー、上から数えて4番目ってこと。

要するにかの有名なF-1レースから数えて4番目のレースって事。

IMG_3178.jpg

ほら、F-1みたいな恰好してるでしょう。

2000cc 160馬力のエンジンと皆共通のシャシー、そうイコールコンデションでのレースだよ。

力の差が結果になっちゃうの。

IMG_3159.jpg

こうして並んでるとかっこいいよね。

それとエンジン音、オイルやタイヤの焦げる匂い、たまらんですわ。

IMG_3189.jpg

どなたが優勝したのかはよく分かりませんが、おめでとうございます。

15周のレースでした。

IMG_3191.jpg

続いてポルシェカップ。

こちらも同じ車で、改造なし。

元々、GT-3という、レースのために作られたポルシェの車でのレース。

こちらはポルシェ911GT-3  3800cc 460馬力の凄い奴。

だからスピードが段違い。

IMG_3225.jpg

もうカメラに収めるのも大変。

IMG_3221.jpg

メインレースのGT300のマシンとそん色ないスピードだよね。

IMG_3233.jpg

いやいや、ポルシェってかっこいいね。

大金持ちになれたらポルシェ買おうかな~。

さて、もうすぐメインレースが始まるけど、お腹空いてきちゃったな。

あんなにいっぱい食べたのに・・・。

で、また販売のコーナーをうろつくのでありました。

IMG_3231.jpg

と、その時、、、嫌な音が耳に入ってくるのでした。

つづく









にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 15:42:13 | コメント(0)
これがましんだよ、かっこいいね。
GWの楽しみ方 その4

レースを観に行ったのに、ここまでその手のマシンは未だ観ず。

ここまでマシンを観ない日も珍しい。

観たくないっていう訳じゃないけど、もう何年も観ているレースだけに慌ててみる必要もないか・・・なんてね。

でも、ブースとかは見たいよね。

だって、毎年違うんですよ、応援Tシャツとか。

それじゃ、まず、この早い時間に観られるものだけでも見てみましょう。

エヴァンゲリオンのブースですね。

IMG_3061.jpg

きっと高価なTシャツとか売るんだるなぁ。

IMG_3058.jpg

トラックまで、、、カッコいいよね。

IMG_3060.jpg

オタクさん達が喜びそうだよ。

と、思ったらこちらはもう並んでる。

IMG_3074.jpg

この人たちはきっとレースだとかキャンプだとか、それ以外の目的なんだね。

IMG_3076.jpg

はい、それじゃ、ここから車を見て行きましょう。

展示してあるものからね。

アウデイだね、こちらは。

GT-3ってあるから、きっとヨーロッパのツーリンカーレースを走ってる車でしょう。

IMG_3063.jpg

こちらは日本のGTカーだけど、レクサスSC430かな。

2014からRCF500に代わっているからそれ以前のモデルだね。

懐かしいよ。

IMG_3057.jpg

こちらはずっとGT-Rだからなんねんのモデルかは不明。

IMG_3067.jpg

それにしてもレクサスLC500って高いよね。

IMG_3069.jpg

見てよ、このお値段。

IMG_3073.jpg

こちらはお買い得なRCF

IMG_3072.jpg4

お値段が・・・

IMG_3071.jpg

もう、、、完全に庶民感覚を逸脱してるね。

お手上げだわ(笑)

と、なれば、このトヨタの最高峰、世界耐久レース用のマシンのお値段は・・・分かりません。

IMG_3082.jpg

6億、10億の宝くじが当たっても買えましぇ~ん。

あっはは、やっとサーキットらしくなってきたね。

IMG_3077.jpg

ちょっと寒いけど、富士山は綺麗だし、ファンもいっぱい集まってきたし、さあ、レースが始まるよ。

IMG_3095.jpg

明日はそんなレースをご紹介いたしましょう。







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 15:14:54 | コメント(0)
たかねのはな
下世話な話で恐縮です。

富士スピードウエイのレース、イベントだと言えばそうなのですが、でもあえて同じ分類にはしたくない。

だって、、、ただのやきもちややっかみにしかにしか聞こえない。

まあ、見てくだされば分かりますから。

IMG_0441.jpg

「レクサス LFA」

この車のお値段、新車価格で3750万円。

限定500台しか生産されていないので中古価格はその新車価格を上回るよ。

だって、手に入らないんだから。

何処にそんな価値があるのかわからんけど、ともかくかっこいい。

でも、絶対に買おうとは思わない、いや、絶対に買えないけど。

同じレクサスのスポーツカー 「レクサス RCF」

GTのベースとなってる車だね。

IMG_0249.jpg

こちらはお求めやすく、1320万円での販売。

ホントにたまにだけど街でも見かけるよ。

世の中にはお金持ちの人が結構いるもんだ。

そこへいくと性能から見たらこれはお買い得だよ。

何千万もするフェラーリやランボールギーニよりも速いのにこんなにお安い。

「ニッサンGT-R」

IMG_0250.jpg

2017モデルがなんと1100万円とちょっと。

も~この日本にも格差がどんどん広がっていくように思えちゃうよ。

こんな世界が実際に存在するんだよ。

もうひとつダメを押すように・・・

ホンダのニューマシン。

噂ではもうすぐこの日本でも発売されるらしい「ホンダ NSX」

IMG_0245.jpg

こちらはまだ予定みたいだから確かなことは言えないけど、1890万円ぐらだとか。

確かにかっこいい。

でも、誰でも買える車じゃないよね。

もうちょっと高級なものが欲しいという方には外車もありますよ。

IMG_0253.jpg

こちらが2500万円ぐらい。

バカヤロー、我が家の新築価格を超えてるわ!

もう、いやになっちゃう。

市販車と言えばこれだって市販車だったんだよ。

「ガライヤ」

IMG_0260.jpg

あのオートバックスから約15年前にたった650万円で売り出されたオリジナルのスポーツカー。

これはそのガライヤをベースにしたGT使用。

IMG_0264.jpg

こんな車で街を流したら目立つよ~。

たぶん今買おうと思っても無理だと思うけど・・・。

こちらは市販車じゃないし、公道を走る事もできないけど希少価値と言ったら今回の富士スピードウエイに展示された車じゃピカイチ。

ニッサンR382

IMG_0342.jpg

こんな車がその昔、あの富士の名物30度バンクを駆け抜けてた。

幼心にもその姿を見てレーサーに憧れたもんですわ。

そんな車が富士の唯一のレストラン「ORIZURU」に展示されてたよ。

IMG_0346.jpg

こんなマシンを見たりレースを観戦しながらのお食事、さぞかし美味しいことでしょう。

ハイハイ、ワタクシはテントに戻ってお安いビールを煽ることにしますわ。。。

あ~あ、現実は厳しいのう。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 10:29:37 | コメント(0)
だいすきなばしょです♪
2016 スーパーGT Round5

FUJI GT300km RACE その4


サーキットは何もレースを楽しむだけのものじゃありません。

って、言ったらちょっと軟弱でしょうかね。

でも、ひとれぞれの過ごし方があるんですよ。

IMG_0405.jpg

とにかく楽しむこと、そうじゃなけりゃ行く意味がないでしょ。

IMG_0426.jpg

そりゃもう、熱い応援で二日間燃えちゃう、完全燃焼型の人もいれば、カメラを構えてそこから離れない、プロ並みの根性を発揮する人もおります。

IMG_0331.jpg

ほら、みんな真剣でしょ。

IMG_0330.jpg

そう、応援派もカメラ派もレースを楽しむグループね。

IMG_0420.jpg

一方、こちらはちょっと怪しい派(笑)

IMG_0242.jpg

そりゃしょうがないですよね、こんな娘がたくさんいるんだもん。

IMG_0353.jpg

それと各有名ショップやスポンサーブースでお買い物を楽しむ派。

IMG_0438.jpg

ここでしか手に入らないお宝グッズとかもあるから、そりゃファンの方たちは目の色を変えてお買い物に熱中するんです。

IMG_0352.jpg

で、ワタクシは、、、と言いますと。。。

ひたすら飲む派(笑)

じゃなくって、キャンプを楽しむ派でございますよ。

IMG_0397.jpg

当然、キャンプと言えばお酒はつきものでございますから、飲みましたね~二日間飲みっぱなし(笑)

IMG_0370.jpg

飲んでばかりじゃ太っちゃうからその辺は気をつけますよ、糖質ゼロの効果は抜群~♪

それでね、酔いながら本など読むのよ、、、のんびりと、、、う~ん、堪えられないよ~♪

そして陽も沈みかければこんな富士山が。。。

IMG_0375.jpg

益々飲みたくなっちゃう。

IMG_0376.jpg

このテントの住人達、半分以上は絶対に飲んだくれてる。

朝から焼き肉食べてる強者もいるし。。。(笑)

こうしてそれぞれがそれぞれの楽しむ二日間。

IMG_0837.jpg

車好きの人も、そうじゃない人も本当に楽しめますよ。

ちょっと遠いけど、、、チケットも結構お高いけど、どうですか、こんな休日は。

ワタクシのイチオシですぞ。






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
モータースポーツ | 15:06:31 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad